校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/06/02

(6/1)中高一貫部体育祭

1日(水)、延期となっていた中高一貫部の体育祭を実施しました。前日の雨でグラウンドのぬかるみが心配でしたが、体育科の教員陣が奮闘して砂処理、9時の開会に間に合わせてくれました。

↓ 6学年!の縦割りで赤・青・黄・緑の団に分かれて戦います

↓ 3年ぶりの丸一日フルメニュー体育祭!生徒たちはガチンコで競う種目は競い、ホンワカと楽しむ種目は笑い声をあげて楽しんでいました

↓ 午後最初の綱引き。彼らの相手はじつは教員チーム。大人げないことに(笑)教員チームが本気で全勝させていただきました

↓ 総合優勝は青団。団長S君に優勝杯を渡します

体育祭は高3が取り仕切る最後の学校行事。春先から本当によく後輩たちをまとめてくれました。あなたたちの雄姿ともてなしの心は、間違いなく5学年の心に焼き付けられたに違いありません。いよいよ受験勉強に切替え、でも君たちならきっと乗り切れる!

父母の会役員様以外の保護者の皆様に公開できなかったのは残念ですが、お子様から様子を聞いていただければ幸いです。来年こそマスクなしの笑顔・大勢のギャラリーに囲まれた体育祭を…。