校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/06/20

(6/20)京都を発つ

20日(月)、ついに4日目最終日。今日も晴天、清水寺から周ります。今日もフォトギャラリーで。

 

↓ B組から

 

↓ D組、A組

 

↓ そしてC組

 

↓ 錫杖しゃくじょう、持ち上がるか?!

 

↓ 先ごろ大修理の終わった清水の舞台

 

↓ 地主神社では大吉続出!(しかし縁結びの石はなぜか皆やらない)

 

↓ 音羽の滝。その水は学問?恋愛?

 

↓ バス集合までお土産も買わなくちゃ、急いで食べよ、冷たっ!

 

↓ 三十三間堂。自分に似たお顔の仏様はあったでしょうか

 

↓ ラストは二条城。”うぐいす張り”の廊下をたどり、大政奉還の行われた座敷も見学

 

↓ この時間からだいぶ暑くなり、ちょっとうつむき加減に?

 

↓ 13時前、とうとう京都駅に着いてしまいました。改札前

 

↓ 13:39発のぞみで一路東京へ

 

↓ 本校は先頭車と2両目です

 

↓ 発車直後ようやくお昼のお弁当。その後はカードゲームに興じたり、夢の中で思い出を整理したり、それぞれの帰路

 

今現在、静岡付近を走行中。16時前に到着予定です。

4日間、生徒たちはよく規範を守り、仲間を想い感謝の言葉を忘れず、この研修を成功させました。どうかご家庭でも労っていただければと思います。

22日(水)、また元気に登校してきてください。お疲れ様でした。