校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/04/16

11日~16日の活動

「今週の大宮開成」と重複する部分も含めて、ご紹介していきたいと思っています。

16日(土)は今年度初の保護者会でした。昨日までの冷たい雨があがり、校長室からの後継。青空と芝川土手の菜の花のコントラストが素敵です

実は今週11日(月)・15日(金)は、高3生の “夢の国” テーマパークへの「交流研修」を実施していました。昨年度中止になってしまった関西・九州研修の(せめてもの)代替行事です。

↓11日の先進・Ⅰ類・一貫部さんは好天(4月としては異常な暑さ)だったのですが…

↓ 15日のⅡ類・Sコースさんは、あいにくの冷たい雨となってしまいました

↓ 悪天候でも思い出を作ってくれたことと思います

↓ 再び今日16日のようす。保護者会会場の隣で、一貫部高3生たちが何やらミーティング中。

体育祭実行委員さんたちが、5月の一貫部体育祭の企画をしてくれていました。一貫部体育祭は、高3生が中高6学年の重要なまとめ役なのです。今日は君たち休みなのに、ありがとう!