今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/07/14

―愛知和ラーニング PRO講座 見学レポート②―

7月9日(土)に「愛知和ラーニング PRO」の2回目が実施されました。
今回は、普段の授業内容と異なる、検定講座・趣味講座・スポーツ講座の一部を紹介していきます。

 

➀数学オリンピック・学力コンテストを通じて数学を楽しもう!
数学オリンピックの問題を通じて、グループ内で考えを共有している様子です。皆で1つの難しい問題に対して挑む楽しさを得られる講座となっています。

 

②チャレンジ・ソフトバレーボール

仲間と交流する楽しさを学ぶとともに、どうしたらサーブがうまく入るのか、どうしたらうまく繋がるのかをチーム内で話し合っている様子が印象的でした。

 

 

③触れてみよう!サッカー!!

サッカー初心者を対象にした講座です。どのようにしたらボールを上手く蹴れるか自分なりに考え、また仲間からもアドバイスをもらい、サッカーの楽しさを学んでいって欲しいです。

 

④触れてみよう!ベースボール型!!

様々な種類のベースボール型を体験する講座です。第2回はソフトボールをやっていました。2年生が中心となって、守備の体型や打順等自分たちで考えている姿が印象的でした。

 

⑤Rueda de Casino

「愛知和ラーニング Pro講座」を代表する講座の1つ。男女隔てなく様々な技を繰り出すストリートサルサはペアダンスとは一味違った醍醐味や楽しさがありました。文化祭でもパフォーマンスを披露する予定ですので、是非本校の文化祭にいらしてください。