今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/07/31

暑い中ご参加ありがとうございました ―第1回高校入試説明会―

7月30日(土)・31日(日)、令和5年度入試に係る第1回高校入試説明会を開催しました。お申込みの多さと人数制限のため、第1・第2会場、かつ午前・午後に分割するなどし、2日間で計5会場という異例の開催となりました。

猛暑にもかかわらず計約1500組(約3000名)もの受験生・保護者様が参加され、本校からは教育方針・入試制度、学校行事や進路指導についてお話しさせていただきました。

説明会後は多くのかたが図書館自習室を見学されたり、個別質問コーナーでは入試や部活動の詳細のお訊ねをいただいたりしました。

 

また、本校高校部の探究活動「愛知和ラーニング」の成果発表ブースも賑わいました。係職員に各探究の内容を質問されたり、活動の映像や生徒作品・レポートなど展示発表に興味深く見入るなどされていました。

お帰りの時間(↑)は、今月でも最も暑い!のではないかと思うぐらい気温が上がり、臨時バスをお待ちいただいた皆様には申し訳ありませんでした。

「教育や進路指導、生徒への接し方などよく分かりました」(事後のメール)などの感想もいただき、本当にありがとうございます。

受験生の皆さんの “勝負への夏” が充実されることを心から願い、来る8月20日・21日のオープンスクールでまたお会いできることを楽しみしております。(校長)