今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/08/29

高校オープンスクールを実施しました!

8月20日・21日の2日間、参加していただいた中学生の皆さんに本校の授業を体験していただきました。皆さんとても熱心に授業を受けていただき、本当にありがとうございました。

本校は“授業至上主義”を掲げさせていただき、各教員の熱意ある授業が魅力の1つです。当日に実施させていただいたアンケートでは以下のような感想をいただくことができました。

 

<感想例>

「実際に授業を体験出来るという事が他の学校であまり取り入れていなかったのでとても良かったです。」

「本当の授業のような雰囲気で体験出来て参考になりました。」

「レベルが高く他校の公立や私立に比べても比較的わかりやすい説明でした。頭にしっかりインプットされるので授業時間に比べて体感時間がすごく短かったです。」

「私自身、最初は少し緊張していたが、とても分かりやすく興味深い授業で、楽しんで受けることができた。」

参加していただいた方々に、教員の熱意を感じていただけたのなら嬉しいです。また、現在中学2年生の方は、来年度に参加していただけるのを楽しみにしております!

 

また、希望者に対して一部の部活動の発表もさせていただきました。部活動も積極的におこなっている本校の生徒の姿を見ていただくことが出来たのではないかと思います。

 

9月と10月に実施される説明会では在校生の登壇も予定しておりますので、まだ本校の説明会等のイベントにご参加いただいていない方々も本校の雰囲気を知っていただく良い機会になると思います。たくさんの方のご参加をお待ちしております!