今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/11/14

☆文実 report 13☆ 出店の様子②

文化祭実行委員です。
今回は、出店の様子をレポートしていきます。
まずは、縁日風の出店から。

縁日は縁日でも、それぞれのクラスごとにテーマがあって、面白かったです。
あるクラスは、人気ゲームをモチーフにした縁日で出店していました。射的では的があのゲームのキャラクター形になっていて、世界観が楽しかったです!


他のクラスでは、トロッコに乗って的当てゲームを楽しむ出店がありました!宇宙をモチーフにしていて、装飾やマトの形が惑星やエイリアンなど宇宙が感じられるものになっていました。縁日と言っても、こんなに色々なものができるとは!!

 

ゲームがたくさんできるお店も。
こちらでは、ルーレットやトランプにチャレンジ、ゲームでたくさん勝つと、景品おお菓子をGETでき、好評でした。たくさんのお菓子を持って出てくる方もいらっしゃいました!

次に、脱出ゲーム
さまざまなゲーム(ストラックアウト、輪投げ、クイズなど)にチャレンジしながら脱出を試みるゲームが体験できました。途中、担任の先生の人形が出てくるのですが、とてもそっくりで驚きました!それぞれのゲームで協力して楽しんでいるお客さんの様子がとても素敵でした。

ジェットコースターも登場しました。
こちらの「VRジェットコースター」ではVRを使ったジェットコースターが体験できました。景色も選ぶことができ、お客さんは普段見ることができない景色を楽しんでいました。本格的です!!

楽しい雰囲気から一転、お化け屋敷です。こちらは廃病院を舞台にしたお化け屋敷で、外まで悲鳴が聞こえるような本格的なものになっていました。

どのクラスも、準備から最終日まで一丸となって頑張っていました!

 
当日は、どの出店でもお客様の笑顔で溢れていてとても素敵な文化祭になりました。

(文化祭実行委員・広報担当 H・S)