今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/06/16

大乱闘!!大宮開成 高校部体育祭!! ~午後の部~

(執筆:高校1学年広報委員)

午前の部に引き続き、私たち生徒目線での体育祭の紹介です。
ここからは午後の部の紹介です。
疲れを感じさせない戦いに、一層盛り上がりました。
以下、各競技を紹介していきます。

 

⑥応援合戦
6団がダンスやショーなどで自分の団をアピールし、かつ他の団も応援し合う種目です。

赤団
赤団は学園天国やアイドルライフスターターパックなど、TikTokで流行っている曲を中心に踊り、士気を高めました。

青団
TikTokのダンスメドレーを披露しました。ダンスの途中で「東京リベンジャーズ」のマイキーとドラケンに扮した応援団員が登場。キレキレのダンスで盛り上がりました。
ちなみにマイキーとドラケンは絶大な人気を誇ったようで記念撮影の列も作られました!

橙団
4曲を交代で踊る橙団の応援。チアダンスや男女ペアのダンス、円となり花のような形を模したダンスがありました。最後には、女子と赤いメイド服を着た男子のアクロバットが行われ、盛り上がりを見せました!

黄団
バナナの着ぐるみを着た先生が印象強い黄団の応援。もちろん生徒はクラスTシャツを着ていました。トラック内を大きく動き、どの位置からもダンスを楽しむことができました!

緑団
『ちぐはぐ』『ジャンボリミッキー』『男の勲章』を踊りました。
カチューシャをつけたり、学ランを着たりと、かっこよさ&可愛さがあるパフォーマンスでした。
どの曲でも、練習の成果を発揮しキレキレのダンスを披露してくれました!

紫団
セーラー服を着た男子と、学ランを着た女子たちが洋楽に合わせてキレキレのダンスを披露してくれました!

 

⑦部活動対抗リレー
各部活動がそれぞれの勝負服でプライドを懸けて競技に挑みました。教室で生活を共にする友人達が部活に励む姿は新鮮ですね。

 

⑧竹取物語
竹取の翁ならぬ竹取の若者たちが、かぐや姫のために竹を奪い合いました。勝負は白熱し、土煙が宙を舞う結果に。くじ引きによって棒に振られた番号が当たると5点が入ります。そのため逆転勝利を飾る団もありました!

 

⑨騎馬戦
目の前の敵に夢中になると、背後から忍び寄られてしまい、帽子を取られます。3団が1チームとなって挑むこの戦いは応援席からの声援も相まって大きな盛り上がりを見せました!

 

⑩男女混合リレー
午前に予選4レースが行われ、各レース2位以内に入ったチームが決勝に進みました。
予選からどの走者も一生懸命な走りを見せてくれ、決勝でも午後の疲れを感じさせない圧巻の走りを見せてくれました。大宮開成の俊足が勢ぞろいしたこの種目!最後までどの団が勝つかわからないドキドキのリレーでした!

 

⑪波乗りジョニー
生徒考案の団結力が求められるこの競技は最終演目とあり、大きな盛り上がりを見せました!

 

以上で競技の紹介は終わりです。
とても楽しい体育祭になりました!
次の行事は文化祭。体育祭で深まった絆を生かして、最高の行事にしたいです!

 


生徒の皆さん、体育祭お疲れさまでした!