今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/04/11

(概報)フレッシュマン/ジュニアキャンプ実施中

11日(日)、フレッシュマンキャンプ/ジュニアキャンプを実施しています。「チームビルディング」をコンセプトに行う高2・中1の合同合宿で、本来は箱根にて実施予定でしたが、今年は登校による2日間の校内実施に変更したものです。

青空と菜の花が眩しい1日目午前は、芝川グランドでスポーツレク。開会式I君(高2)の挨拶は…。

↓「高2生の皆さん、普段していないぶん中1生に親切に接してください」(笑いがおきる)

↓まずはドッジボールから。高2・中1混合チームで、ゲームが始まると紺ジャージの塊が歓声をあげながらコート内を逃げ回ります。ボールを受けた高2が「投げな!」と中1に手渡す場面もしばしば。

↓高2手作りの試合表。イラストに下級生への優しさが

↓中1、初めは“弓なり”のボールでしたが、徐々に鋭いシュートも出るように。先輩相手でも容赦なく球を飛ばすので、高2は逃げるのに必死です。

ドッジボール後はチーム対抗リレーの予定。この後は担当のS教諭の続報にご期待ください。

コロナ禍に負けず、仲間と触れ合って一つのものを創り上げる喜びを手にしてほしい。校訓・愛知和の実践です。(副校長M)