今週の大宮開成

NEWS & BLOG

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

2021/04/28

陽の光も強くなり・・・【一貫部体育祭】

陽の光も強くなり、運動をすると汗ばむ陽気になってきました。晴れた空の下、本校グラウンドには高校3年生の姿がありました。来たる5月15日(土)の一貫部体育祭に向けて、早速練習を始めています。

今年度の体育祭は、赤組、青組、黄組、緑組の4チーム対抗戦です。高校3年生は中学1年生から高校2年生までの5学年を引っ張っていかなければなりません。最高学年としてのかっこいい姿を見せるために、他学年よりも先に各チームの応援合戦の練習を始めました。

 

また、各クラスから選出された応援団も、高校3年生の指導の下、応援合戦の練習を始めています。朝や放課後に6学年が一緒になって練習しています。中学生のかわいらしさと、高校生の頼もしさが見てうかがえます。

  

「きっとこれが人生最後の体育祭です。最高のものにできるようにクラスメイト、団員皆で作り上げていきたいです。」(緑組団長Yさん)

「体育祭に向けて応援合戦のダンスの振り付けをしっかり覚え、高3として後輩の見本になれるように頑張りたいです。」(青組団長Fくん)

 

昨年度は残念ながら体育祭を実施することができませんでしたので、今年度は精一杯活動し、楽しんでほしいです。 (教諭S )