今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/05/06

中高チアダンス部、GW公演!

3日(月)、4日(火)、中学チアダンス部・高校チアダンス部が校内でGW公演を実施しました。

中高チアダンス部は、全国大会出場・上位入賞をめざし、日々練習に励んでいます。高校3年生の部員はこのGW公演で引退を迎えます。高校3年生は仲間との最後の演技に全力を注いだり、後輩は先輩との最後の演技に思いを込めたり、来場してくださったお客さんや日頃支えてくださっている周りの方々に対する感謝の気持ちを込めたり、一人ひとりが熱い気持ちでGW公演に臨みました。

限られた練習時間の中で協力し合って準備を進め、なんと18もの演目を披露しました。

(パンフレット)

いつもの練習場所もGW公演用にきれいに飾り付け。

受付も部員自らで行い、お客さんをもてなします。

ポンポンを持って踊るチアダンスだけでなく、ヒップホップやジャスダンスも披露しました。扇子を持って踊る和テイストな演目も。また、入部したばかりの中学1年生と高校1年生による演目もありました。

 

高校3年生が引退し、代替わりとなる新しいチアダンス部の今後の活躍にも期待しています!(S教諭)

公演のために、朝練や扇子など小道具づくりに励んでいましたね。全国大会出場など華々しい活躍は、地道な努力あっての成果だと思います。高3生の背中は後輩たちがきっと受け継いでくれることでしょう。(副校長M)