今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/05/12

いよいよ体育祭WEEK! 【一貫部体育祭】

今週末15日は、中高一貫部第17回体育祭です。中学1年生から高校3年生までが赤vs青vs緑vs黄の4つのチームに分かれて競います。

これまでも高校3年生を中心にそれぞれ準備を進めてきましたが、11日からは各チームが集まって競技練習や応援パフォーマンスの準備をします。

 

今年はコロナウイルス感染防止に努める観点から、4チーム全てが集まって活動をすることはできず、他のチームの様子がわかりにくい状況です。他のチームのパフォーマンスの出来がお互いに気になるようですが…そこは発表当日のお楽しみにしましょう!(本年度の応援ダンスの発表は、体育祭前日14日に動画を撮影し、動画での審査となります。)

 

こちらは後輩に指示をする高校3年生です。優しくそして的確に後輩を引っ張ってくれる、頼もしい存在です。

 

クラス旗の制作途中。どんなものができるのでしょう?

 

 

パフォーマンス練習をのぞいてみました。中学1年生から高校3年生まで全員で応援ダンス!迫力がありますね。どんな風に仕上がるのか、楽しみです。

 

久しぶりの大きな行事 です。安全に実施できるよう、手洗い・換気などに気をつけながら、良い思い出をみんなで作りましょう。

(教諭 O)