今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/08/08

銀賞おめでとう!中学吹奏楽

8月4日(水)、中学吹奏楽部は2年ぶりとなる「吹奏楽コンクール中学校中央地区大会Bの部」に出場しました。

結果は創部初の銀賞を受賞!!(一昨年は銅賞)

職員室でも大きな拍手が起こりました!

おめでとうございます!

 

顧問より、今年度の部活の様子を教えてもらいました。

「昨年度はコロナウイルスへのため中止となり、今年度も部活の活動時間が縮小された練習環境で、我慢が多い準備期間でした。

部員全員の気持ちがまとまらないこともあり、直前までとても大変な思いをしていましたが、部長を中心に生徒たちはそれを乗り越え、また学指揮や昨年度卒部したOBOGの頑張りや支えがあって、見事な結果を残すことができました。

吹奏楽は一人ではできません。

様々な人への感謝と想いを胸に、この経験を活かして今後の更なる飛躍に努めてまいります。

引き続き応援よろしくお願いします!!」

 

コンクール当日の様子も少し、写真で教えてもらいました。のぞいてみましょう。

↓移動のバス内では、先生方からのサプライズ応援メッセージが披露され、緊張がほぐれたようです。顧問の先生、盛り上げ上手!

↓舞台袖で演奏を見守る顧問と後輩たち。緊張感が伝わってきます。

 

校内では、日頃から大きな楽器、繊細な楽器を丁寧に扱いながら練習に励む部員をよく見かけます。

地区大会で金賞を受賞した高校の先輩方に憧れる生徒も多いでしょう。

(高校生もおめでとうございます!)

勉強も部活動も両立しながら、人として成長していってくださいね。応援しています。

(教諭K)