今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/09/26

多数のご参加ありがとうございました――9/25高校・中学説明会

25日(土)、令和4年度入試の第2回高校入試説明会第3回中学説明会を行いました。換気・検温等コロナ対応のもと、午前の高校入試説明会には約800名のご参加があり、入試基準・本校が力を入れる「愛知和ラーニング」・進路指導についてお伝えしました。

映像・成果物を展示した別会場の愛知和ラーニングブースも盛況。「『主体的な学び』への取り組みが良く伝わってきました」(参加者)。

また午後の中学説明会では約400名が来校。説明に先立ち中学吹奏楽部・同チアダンス部が登場し、「受験生応援の気持ちを込めて」(吹奏楽部部長)、『銀河鉄道999』の演奏、チア部も2チームが"キレッキレ"の完璧なダンスを披露しました。

終了後、参加者の方から「素晴らしい演奏・演技を、今日のために準備してくれて感動してしまった」と、光栄なお言葉までいただきました。

両部とも全国や県レベル上位の目覚ましい活躍。このコロナ禍の分散登校中、限られた時間内に必死で練習していましたので、それが皆様にお届けでき、生徒たちもやり甲斐があったことと思います。

中・高とも説明会への多数のご参加、本当にありがとうございました。(副校長M)