今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/12/31

令和3年の締めくくり

今年も最後の日を迎えました。

在校生の皆さん、受験生の皆さん、休養も学習時間もしっかりとれているでしょうか。

今年を振り返れば、今年も新型コロナウイルス感染予防のため、制約がある中での学校活動となりました。そのような状況でも、できることを精一杯がんばってくれた生徒たちを誇りに思います。

今日は、今年最後の登校日となった12月22日の学校活動を紹介します。

 

令和3年最後の登校日には、放送による終了集会と、大掃除。

毎日の生活を支えてくれた校舎に感謝して、体操着に着替え、すみずみまできれいにしました。

 

高校3年生は、12月で毎日の登校が最後になり、年明けからは自宅学習期間が開始。

それぞれが自分の進路実現に向けて、大学受験に挑みます。

そんな3年生に、これまでの感謝の気持ち、そして応援の気持ちを込めて、中高一貫部では、激励の千羽鶴を贈りました。
中学1年生から高校1年生の全生徒で鶴を折り、高校2年生がつなぎ合わせたものです。

 

鶴にはメッセージも書き込まれていました。

「応援しています!」

「絶対合格!」といった激励や

「寒さに気をつけてください!」……体調を思いやるものも。

高3のフロアに、カラフルな応援メッセージが輝いていました。

 

年明けは、高校3年生は勝負の時!下級生は年度の仕上げのシーズンがやってきますね。

また、本校を受験する皆さんも、ベストを尽くせますように。

皆さま体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。

 

(教諭 O)