今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/01/04

新年早々、学校活動スタート

令和4年・2022年の新春を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。本校では6日(木)からの登校再開を前に、すでに本日4日から一部の高3生が登校し、部活動・自習室利用も再開しています。

↓ 穏やかな晴天。北西の秩父連山、南西のさいたま新都心が青空に映えます

↓ 東方の第1グラウンド。白いのは雪ではなく凍結防止の塩化カルシウム剤

↓ 約1週間後の10日、中学受験で賑わうであろう正門。池のコイは底近くに身を寄せて…

↓ 2週間後に勝負を控えた高3生の一部は、大学共通テスト想定教材に取組み中!

↓ 自習室Aも高3生の人影多し。「家より学校のほうがはかどります」(中高一貫部Mさん・Aさん)。学食でもルール守って静かに昼食

↓ 図書室

↓ 部活動も。中/高チアダンス部「…全国(大会)前にしてはちょっと物足りないですねぇ!」コーチが檄

高3生は最後の関門に向け、全力を出し切れることを切に願っています。また中・高在校生も、新学年への自覚を新たにし、有意義な一年となるよう尽くしてほしいものです。

また中学・高校受験生、保護者の皆様においてはくれぐれもご自愛ください。中学入試・高校入試では万全を期して皆様をお迎えいたします。(副校長M)