今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/01/31

冬の中学吹奏楽部

少し前の話になりますが、冬休みのクリスマスコンサートの報告です!

 

12月23日(木)、本校清心館にて中学吹奏楽部の第1回クリスマスコンサートを開催しました。

例年、12月には定例の演奏会は練習時間や曲数の関係から実施していませんでしたが、今年は小編成のアンサンブル曲だけでなく、全体の合奏曲も複数曲演奏し、一足早いクリスマスをお客様と一緒に迎えることができました。

コロナ禍で人数の制限をさせていただきましたが、会場には在校生や先生方、そして保護者の方も数多くご来場いただき満員御礼で開催することができました!

 

部員たちも、ここまで大きなプログラムでの演奏会を経験したのは今回が初めてで、選曲や準備などゼロから自分たちで創り上げた演奏会に沢山のお客様が来場してくださり、とても嬉しそうでした。

最後のアンコール曲では、今年の3月卒部したOBOGも一緒に演奏に加わってもらい盛大に締めくくることができました。

 

「本当に楽しかった!」

「本番あっという間でした!」

「お客さんに感動したよって言ってもらえてまた頑張ろうと逆に元気をもらいました!」

など、充実の声が。

 

これからも、皆様に元気を届けられるような音創りを目指して日々精進して参ります。ご来場いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!