今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/04/06

中学入学式~桜と共にお待ちしていました~

令和4年4月6日、第18回大宮開成中学校入学式が行われ、142名の新入生を迎えました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

今回は、入学式の様子をお伝えします。

 

3月末、春期講習で皆さんをお迎えした桜は、まだ待ってくれていました!

数日前、冷たい雨の日もありましたが、晴天に恵まれて桜と共に新入生の皆さんをお迎えでき、私たちも嬉しく思います。

令和3年度卒業生の合格実績の幕もリニューアルしてお出迎えです。

新入生は、受付を済ませて体育館へ。

入学式直前、みなさん緊張した雰囲気です。担任の先生が学年の様子を見守っています。

前方では、吹奏楽部の歓迎演奏。

 

先輩たち、かっこいいですね!

 

入学式では、今日から仲間となる大切な生徒さんを、一人ひとり担任が呼名しました。

新入生の皆さん、起立、礼もきちんとできていましたよ!

そして、理事長先生、校長先生からお祝いの言葉をいただきました。

「自分だけでなく、他人をも幸せにすることを考えてほしい。それが愛・知・和の“愛”の心です。」(校長より)

式典が終わってホッとすると、写真撮影ののち、ホームルーム。担任の先生もちょっと安心。

さっそく、「Pride」書いていますね!!

新入生の皆さん、新生活は新しいことだらけで疲れる事もあると思います。

健康第一ですので、よく食べて、よく寝て、元気に通って下さいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★入学式舞台裏★

朝から生徒会の先輩がお掃除と誘導をしてくれました!

「○○さんはバスを降りる所に行ってください。」

会長さんがてきぱき指示を出していました。

受付も、よーく打ち合わせをして立派に務めました。

お祝いのお花の配布も生徒のお仕事。

生徒会のみなさん、入学式のバックアップありがとう!

(教諭K)