今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/06/26

東大寺、思った以上のスケールです。中2奈良京都速報②

中2の奈良京都伝統文化研修、2日目も元気に過ごせたようです。今回も現地から届いた、現地の写真を掲載します。

朝ご飯をしっかり食べてから出発です。お世話になった宿泊先の方々にお礼を言って、行ってきます!!

 

奈良と言えば・・・そう、東大寺。そして、鹿ともご対面です。
かわいい!とエサをあげる生徒もいれば、怖い・・・と遠くから見ていた生徒もいたようです。

東大寺では、ガイドの方の説明を受けながら見て回ります。暑かったのですが、生徒たちは興味深そうに散策していました。

 
平城宮跡に行ったり・・・


平等院にも行きました。平等院に行った時には、雨模様に。雨の降る景色も綺麗ですね〜。

鳳凰堂の前では10円玉を取り出して、「本当に一緒だ〜」。そして、無事に御朱印もゲットできたようです。

そして、2日目の夜は、誕生日の生徒2人の誕生日をお祝いしました。(サプライズです。)おめでとう!

明日は京都市内を班別に観光します。何を見るのか、どこに行くのか、どのような交通機関を使うのか、生徒たちが自分たちで調べてコーディネートしました。きっとアクシデントもあると思いますが、それも勉強です。元気に頑張ってきてくれることでしょう。

(教諭 I &O)