今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/06/25

また一緒にやろう!【高2一貫高校合同レク】

6月25日(土)、高2は、高校&一貫合同でスポーツレクをおこないました。

先進・Ⅰ類 / Ⅱ類 / 一貫 / 教員 の4チーム対抗戦です。

種目はドッヂボール、バスケ、大縄、クイズの4種類です。

円陣で結束をアピール!

バスケのシュートは華がありますね!

先生も走ります!体育の先生を含むチームは有利かも!

大縄は苦戦!周りから応援とアドバイスが飛びます。

クイズは個人戦のはずですが、みんなで協力?!スポーツが苦手な人も、活躍できたかも。

優勝はⅡ類でした。おめでとうございます!

学年主任より講評

「本気で遊べるって、人生で大切なこと。コースの垣根を越えて、またやりましょう。」

他の主任の先生にもコメントをいただきました。

「新鮮でしたし、楽しめました。ちょっと大人げなかったかな。」Ⅱ類主任のH先生

「大きなケガなく楽しめて良かったです。心身ともに健康第一!」一貫2学年主任O先生

 

生徒のみなさんにも感想を聞いてみたいと思って、一貫部と高校部のクラスTシャツが混ざっているグループをたずねると、この笑顔!!

「楽しかったです!ちがうコースの人と一緒に行事ができるって新鮮でした。」

ホームルーム委員としてクラスをまとめてくれた生徒は……

「部活だけで会う友達と、行事で会えて楽しかったです!次はドッチビーやりたいです。」

次への展望まで聞かせてくれました。

 

 

高校部と一貫部は、授業や行事はほとんどが別ですが、せっかく同じ学校にいますので、交流できると世界がひろがりますね。

学年主任のお話にあるとおり、次回も楽しみにしましょう。

 

 

掃除をしてくれた有志の人たち、ありがとう!

(教諭K)