今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/07/23

この仲間で戦うのは最後!全国高校ダンドリ2022

来る7月30日(土)、高校チアダンス部が『全国高等学校ダンスドリル選手権大会2022』に出場します。先月11日(土)実施の関東予選にて、高校2年生のチームが「Song/Pom Small部門」で7位に入賞したため、全国大会レベルへの進出を果たしたものです。

↓ 6/11関東予選のようす

大会動画 TOPS

チアダンスにはいくつかの大会主催団体がありますが、今回の「ミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパン」が主催する全国大会への出場は、創部以来初めてとなる快挙です。

今年度からジャンルごとでのチーム編成(POM部門、JAZZ部門、HIPHOP部門)となるため、高校2年生全員で同じジャンルを演技することは、きっと今年度はこの大会で最後となります。

1年生から苦楽を共にしてきた大切な仲間と一緒に出場することのできる大会だからこそ、予選大会よりもさらに一人一人がメンバーのことを想い、日頃、応援して下さる皆様に感謝の気持ちが伝わる演技を披露できるよう、頑張りたいと思います。

大会まであと数日ですが…引き続き感染症対策を十分に行い、悔いのない練習をしていきますので、応援よろしくお願いいたします。(顧問:I教諭)