今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/08/23

吹奏楽部、金賞受賞、次は西関東へ!【高校・吹奏楽部】

8月6日(土)に高校吹奏楽部は、さいたま市文化センターにて行われた第63回埼玉県吹奏楽コンクールBの部の県大会に出場しました。

7月28日(土)に行われた地区大会では金賞を受賞し、県大会に向けて練習を積んできました。
地区大会終了後は、部員全員で反省会を行い、演奏面はもちろん楽器の運搬などに関しても、改善点を挙げて話し合いをしました。

当日は、6月の定期演奏会でも使用した、さいたま市文化センターへバスで向かいました。バス内でも本番に向けた準備に余念がありません。演奏前や結果発表前も緊張感に包まれた雰囲気でしたが、結果は見事「金賞」。9月11日(日)に行われる西関東大会への出場が決まりました。

8月20、21日に行われるオープンスクールでの演奏や、定期試験も挟みつつ、次回は新潟県での西関東大会に挑みます。

西関東大会への出場は3年ぶりのため、1年生のみでなく2年生も初出場です。緊張や不安もありますが、支えてくれる指揮者の先生、コーチの先生、担任の先生方、家族への感謝を忘れずに、初の大舞台での演奏に向けて精進していきます!

自由曲:ピータールー序曲(M. アーノルド作曲)

指揮:川畑 麻衣子(本校常任指揮者)

県大会:9月11日(日)新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ) 出演順2番 11:47演奏予定

本大会は、ライブ配信されます。ライブ配信のチケット購入はコチラへ。https://ciy.digital.asahi.com/ciy/11008775

(顧問 S、K、O)