今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/10/04

☆中3宿泊研修 GVS 速報レポート②☆

中学3年生が、10月1日からGVS(Global Village for Students)という、異文化体験を行う宿泊研修にでかけています。2泊3日のうちの2日目の様子をお届けしたいと思います。

※GVSの1日目の記事はこちらからご覧いただけます。

◎Global Village for Students 2日目
2日目の朝食は和食。2日目は、屋外でのアクティビティがあるので、しっかりエネルギーチャージしてはじめましょう!この日は外での活動が多くなるので、私服で行動しています。

2日目はグローバルリーダーにインタビューしたり、英語で謎解きにチャレンジします。

 

みんなで写真をパシャリ。天気も良いですし、オリエンテーリング、楽しそうですね!

楽しく活動した後は、GVSの集大成、プレゼンテーションに向けてグループで準備を進めます。

テーマは「異文化理解(多様性体験)」。自宅にグローバルリーダーが訪問してきたことを想定してプレゼンテーションを行います。

ここでもルールは、”Speak in English!”  英語で話し合うのは難しいですが、がんばって!!

3日目(最終日)には、プレゼンテーションの発表が待っています。ゆっくり休んで、プレゼンで全力を出してください。楽しみにしています。

(引率教員 A)