今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/11/21

中学男子ハンドボール部、ベスト16に!埼玉県中学校新人体育大会

11月6日(日)に草加市スポーツ健康都市記念体育館で、11月8日(火)にサイデン化学アリーナで、新人県大会が行われました。

1回戦 対 戸田市立戸田中学校 21-20 勝利
2回戦 対 吉川市立中央中学校 17-26 惜敗

1年前の結果を上回る県ベスト16という結果を残すことができました。
今大会は、「勝利」という喜びと、「敗北」という悔しさという両方の気持ちを味わうことができました。

学校の外に出ての経験というものは子供たちを大きく成長させるものになります。この「喜び」と「悔しさ」という経験を忘れずに、日々練習に取り組み、チーム一丸となって成長してまいります。

保護者の皆様、朝早くからお弁当を作ってくださったり、遠い場所まで応援に来ていただいたりと、様々な場面のご支援、本当にありがとうございました。

次回の大会は、12月3日(土)のU―13大会(中学 1 年生技術研修大会)と、1月7日(土)のさいたま市冬季大会になります。
1年生にとっては初の大会、2年生にとっては6月の大会のシード決めというそれぞれ大切な大会になります。
今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

(中学男子ハンドボール部顧問 S、O、I)