今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/12/30

令和4年、ありがとうございました

令和4年も残すところあと2日になりました。
今年は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら、少しずつ行事を今までの形に近づけることができる年となりました。
生徒たちの充実した表情を保護者の皆様に見ていただく機会も少し増やせた年だったと思います。それは、生徒たちが、今の状況でどんなことができるのかを考えてくれた結果だと思います。

そんな年末には、受験直前となった高校3年生を応援する”激励会”がありました。
一貫部の生徒たちは6年間過ごした学校です。部活動からの応援メッセージや教職員からの熱いメッセージスライドを見て、懐かしそうに話していた生徒達です。
 

一貫部の高校3年生は、受験を前に、クラスのみんなにメッセージを書いて送りました。
楽しかったこと、つらかったことを共に過ごしてきた仲間たちと共に、受験に臨んでもらいたいです。
みんなの前向きなメッセージ、読んでいて元気が出ますね。

大宮開成で6年間自分を鍛えてきた君たちならきっと大丈夫!年明けには、高校3年生は勝負の時が始まります。
胸張って試験会場に行ってきてね。受験生から嬉しい報告が聞けることを楽しみに待っています。

本校を受験する皆さんも、ベストを尽くせますように。皆さま体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
来年も、よろしくお願いします。

(教諭 S)