今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/01/04

スタディサプリEnglish<Eフェスタ>で入賞しました

令和5年になりました。今年もよろしくお願いします。
さて、新年最初は、スタディサプリEnglish<Eフェスタ>で入賞したというご報告です!!

中高一貫部では、日々自宅学習でスタディサプリEnglishを活用し、SpeakingやListeningを中心に英語力向上を目指しています。そんな中、夏に(株)リクルートが主催するスタディサプリEnglishのEフェスタ(全国の中高生と、学習進捗状況を競うイベント)が開催されました。今回、大宮開成は初参加となりました!!

普段から取り組んでいますが、ほかの学校の生徒さんたちと競い合えるとあって、生徒たちはどんどん学習を進め…

結果、中学3年生が団体で全国2位をいただきました。(中1は団体で全国4位中2は団体で全国7位でした!!)

嬉しいことに、トロフィーと賞状もいただきました。そして特に学習を積極的に進めた生徒には、ヘッドフォンまでいただきました!!
 

↓いただいたヘッドフォンは、大切に使わせていただきます。

中学3年生は、スタディサプリEnglishの表彰式を実施しました。

個人で上位入賞した中3にインタビューしました。
1位 Kさん「スタサプEnglishをノルマにしていて、電車に乗ると、スタサプEnglishの画面を開いて取り組むのが習慣になっています。」
3位 Tさん「1000レッスン越えの人、すごすぎます!去年からずっとスタサプEnglishで勉強しています。」

今後も、授業に加えて、スタディサプリEnglishも活用しながら、英語力アップをはかっていきます!

(教諭 O)