今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/01/06

☆クリスマスコンサートを実施しました☆中学吹奏楽

昨年末のことになりますが、12月23日(金)、本校清心館にて中学吹奏楽部の第2回クリスマスコンサートを開催しました。昨年度に引き続き、一足早いクリスマスをお客様と一緒に迎えることができました。本年度はコロナ以前の通常の活動を行うことができ、会場には在校生や先生方、そして保護者の方も数多くご来場いただき満員御礼で開催することができました!

 

部員たちも、限られた準備期間の中、自分たちで精一杯準備し、ゼロから自分たちで創り上げた演奏会に沢山のお客様が来場してくださり、とても嬉しそうでした。最後のアンコール曲では、今年の3月卒部したOBOGも一緒に演奏に加わってもらい、総勢40名の中学吹部サウンドで盛大に締めくくることができました。

終了後のミーティングでは沢山の差し入れに囲まれて、口々に「本当に楽しかった!」「友達や先生がいっぱい見に来てくれました!」「お客さんに感動したよって言ってもらえてまた頑張ろうと逆に元気をもらいました!」など部活全体で盛り上がりながら解散しました。
沢山のお客様からの差し入れには毎度毎度、感謝申し上げます。

これからも、皆様に元気を届けられるような音創りを目指して日々精進して参ります。ご来場いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

 

(中学吹奏楽部顧問 M&H&S)