今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/01/08

中学ハンドボール部、県9位に!!さいたまCITYCUP

昨年末12月25日(日)に、サイデン化学アリーナで第3回さいたまCITY CUPが行われました。埼玉県内の中学ハンドボール部24チームが参加した大会でした。

午前中に行われたリーグ戦では、浦和実業中・八潮中・川口戸塚中・春日部大増中と戦いました。戸塚中は県新人戦で優勝したチームであったので、さすがに力の差を感じました。しかし、他の中学とは2点差以内の接戦ではありましたが、何とか勝利をつかむことができ、3勝1敗の成績で終えることができました。
午後の順位決定戦のトーナメントではまだまだ力不足を感じましたが、9位という成績を収めることができました。
今大会では、2年A組のK君が大宮開成中の優秀選手に選ばれました。

今大会は普段、あまり対戦したことのなかった中学校と戦うことができました。
その経験は生徒たちにとってかけがえのない時間であったように思います。

次の大会は、1月8日(日)の「さいたま市中学校冬季大会」になります。
今大会で見つかった課題を解決して、「勝利」という喜びをつかみ取れるよう皆で力を合わせて頑張ります。

保護者皆様、年の瀬のあわただしいクリスマスの日に朝早くからお弁当の用意をしてくださってありがとうございます。旧年中はお忙しい中、大変お世話になりました。今年も引き続き、ご支援を宜しくお願いします。

(中学男子ハンドボール部顧問 S、O、I)