今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/02/27

えっ、初めて会った人と共同生活!? 〜リアビズ成果発表会 前夜祭・交流会〜

一貫部高1が今年度挑んできたリアビズ(高校生模擬起業グランプリ)」が、ついに結果発表を迎えます。

今回は、引率したU教諭からのレポートをお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前々より記事を騒がせているリアビズ(高校生模擬起業グランプリ)の成果発表会が2月10日・11日の1泊2日で行われています。
11月の販売期間ののちに決算報告を行いましたが、その審査も終わっていよいよランキングが発表されます!

10日は前夜祭・交流会として本校模擬会社JasMineを含むファイナリストたちが全国から集結しました。

その前に…
商品は実際どうやって売っているのかを研究するため(?)109に入り、ウィンドウショッピング。

自分たちの売り上げでちょっとリッチなお昼ご飯。

竹下通りを歩き…

(雨が本当に残念…!)

そうして一度、宿泊場所に入り荷物を置きます。
そこで運営側から衝撃のプランが!
「お部屋は相部屋で、違う会社の方と一緒です。」
メンバーは絶句…。
歳が近い、今日会ったばかりの人との共同生活がいきなり始まりました。
荷物を置いたら前夜祭会場へ。

ちょっとおしゃれな会場にビックリしつつ…

座席もメンバーがバラバラに!(どうやら相部屋のメンバーと組になって席が決まっているよう。)

仕事は必ずしも顔見知り同士で行うことはない。
早速メッセージを感じることができました。

前夜祭では基調講演を聞いてとても刺激を受け、食事・交流会を行いました。

参加者全員の前で会社紹介をするJasMine広報マーケティング部部長。

閉会の頃には、みんなすっかり仲良くなり(さすが予選を勝ち上がってきた学生さんたちです)、「また明日ねー」と別れていました。

ハチ公にも会って…

これから1泊の共同生活。上手くいくのでしょうか…

【2日目へ続く…】

(JasMine監査人 U)