今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/03/10

【中学ハンドボール部】さいたま市中学校冬季大会

今は後期期末試験中で部活動を行なっていませんが、今回は中学ハンドボール部の活躍をレポートします。

1月8日(日)に「さいたま市中学校冬季体育大会(ハンドボールの部)」が開催されました。今回は男子のみの出場になりましたが、1回戦に田島中学校と対戦し、9‐14と力及ばず敗戦してしまいました。
毎大会強豪校と戦うため、厳しい戦いが繰り広げられますが、大宮開成中学校の生徒たちはひるむことなく戦えていたように感じました。生徒たちをここまで育ててきてくれた保護者の方々が自立心が芽生えるよう支えていただいた賜物と思っております。

2月5日(日)は、1月8日(日)に勝利した学校が本校体育館に集まり、準決勝・決勝戦を行いました。大宮開成中学ハンドボール部は、この日は会場校としてオフィシャルや受付・誘導など、裏方に回って大会運営をサポートしてくれました。


大会結果は、男子は春里中学校、女子は美園中学校が優勝しました。本校からは、「さいたま地区選抜選手」として、本校中学2年のU君が選ばれました。3月25日に開催される「埼玉県中学生 地区選抜対抗戦」に出場する予定です。応援の程、宜しくお願いします。
  

(中学男子ハンドボール部顧問 S、O、I)