今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/03/14

中・高共に全国へ!【チアダンス部】

チアダンス部は、2月12日(日)に実施された、『USA Regionals 2023 予選大会』に参加してきました。
その結果、中学生は2チーム、高校生は4チーム中3チームが5年連続で全国大会への出場権を獲得することができました。


↑こちらの2枚は中学生。中学生チームはSong/Pom部門に参加し、3位と4位。笑顔いっぱいの演技でした。昨年に続き、2年連続で複数チームでの上位大会出場です!!

 

高校生は今年度から、初めてジャンル別での出場となりました。
Song/Pom Small 部門では、3位と9位に!
 

HipHopチームとJazzチームはオープン部門の中で2位と4位に入賞を果たすことができました。
 
この結果、全ジャンルで上位大会に出場します!!

どのチームも緊張しすぎることなく、練習通りの演技を出すことができました。生徒一人一人の気持ちの強さ、そして仲間のために自分が果たすべき役割をしっかり全うしている姿に、改めて生徒の成長を実感することができました。

生徒たちの努力と、保護者の皆様のご理解・ご協力、そして多くの先生方やOGの皆さんに今日まで活動を支えていただくことができたことを心から感謝申し上げます。又、当日は寒い中、多くの保護者の皆様に会場までお越しいただきました。生徒たちに負けないぐらいパワフルな応援をしていただき、本当にありがとうございました。

3月末に予定されているNationals(全国大会)に向けて、技術力・チーム力を高め、自分たちが納得できる最高の演技ができるように、より一層、精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

(チアダンス部 顧問I)