今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/04/10

中1・高2の絆~フレッシュマンキャンプ2日目~

昨日にひき続き、フレッシュマンキャンプ、ジュニアキャンプが校内で行われています。
(1日目の様子はこちら>>>「ようこそ、中1〜フレッシュマンキャンプ1日目〜
2日目は、スポーツレクとホームルームです。

〇スポーツレク〇
まずは協力リレー。中1と高2がラケットでボールを挟んで運びます。チームワークが大事!!

 

次はボール送り。チームで1列になって、頭の上からボールを渡していきます。みんなで協力して!!!

 

フォークダンスをみんなで踊って、スポーツレクは終了です。踊るのはもちろん、ジンギスカンです。(一貫部は、体育祭で必ず踊っています。)踊った後、みんな「きつい~」と・・・。全力で踊ったようです。もちろん、先生も!

 

〇ホームルーム&ロッカー作り〇
学校で使用するロッカーは、組み立て式です。中1のロッカーの組み立てを、高2がサポートしました。もう先輩後輩同士、コミュニケーションがスムーズにできるようになっていました。

 

〇閉会式〇

教頭先生からは、今年の高校2年生の自主性は、本当に素晴らしかったというお話がありました。高校2年生、一生懸命準備してきたかいがありましたね。(高校2年生はこのキャンプのために、何度も何度も会議を行い、そのほかにも部署ごとに打ち合わせを重ねてきたそうです。)

実行委員のみんなに拍手が送られました。本当に、実行委員をはじめ高校2年生、素敵な企画をありがとうございました。
  

2日間、高校2年生の実行委員が中心に行事を進めてくれました。中1が楽しめたのは、高2のみんなの頑張りのおかげです。さすが先輩!!中1の皆さんは、この行事を通し、学校の雰囲気にも慣れたでしょうか。もうすぐ授業も始まります。少しずつ、学校活動に慣れていきましょう。

(教諭 O)