今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/05/08

【高校アーチェリー部】関東大会男女団体出場決定!

高校アーチェリー部よりご報告です。

令和5年4月30日(日)@はらっパーク宮代

『令和5年度関東高等学校アーチェリー大会県予選会』が開催され、見事 男女団体関東大会出場が決まりました。 

関東大会県予選会は、部にとって重要な大会の1つであり、特に高校3年生にとっては最も重要な大会の1つとなります。結果として男女共に高校3年生の活躍もあり、男女団体での出場を決めることができました。

男女団体で優勝し関東大会出場を決めたかったのですが、男子チームは1位と7点差で負けてしまい、惜しくも2位となってしまいました。この悔しさをバネに、6月のインターハイ予選、翌週の関東大会では最高のパフォーマンスを発揮してもらいたいと思います。

また、女子チームは見事優勝を果たしましたが、記録としては、関東大会で上位入賞を目指すには厳しいものとなりました。こちらも、残り1ヶ月で成長を遂げ、関東大会でも素晴らしい結果が残せるよう頑張ります。

 

 大会結果 

【団体】
男子団体…第2位 魏宸旭(3年)、髙山幹人(3年)、大磯晴斗(3年)、浅井陽亮(3年)
女子団体…第1位 豊原優(2年)、近藤憶実(3年)、椎名美幸(1年)、矢上美花(2年)

【個人】
男子個人…第2位 魏宸旭(3年)、第7位 髙山幹人(3年)、第8位 大磯晴斗(3年)
女子個人…第3位 豊原優(2年)、第4位 近藤憶実(3年)、第5位 椎名美幸(1年)

 


 

【関東大会アーチェリー競技】

実施日:6月10日(土)~6月11日(日)

場 所:夢の島公園アーチェリー場(東京オリンピック会場)

 

6月4日(日)にはインターハイ予選が開催されます。関東大会出場メンバーは2週連続で重要な大会となります。6月3日(土)には高校部体育祭が開催され、日程としてはハードですが、それを乗り越えられるよう準備をしていきたいと思います。

ここから約1ヶ月間、インターハイ出場を目指すとともに、関東大会でも良い結果が残せるよう練習に励んでいきます!

今後もアーチェリー部の応援よろしくお願いします!