今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/05/13

【午前の部】中高一貫部 体育祭!

生徒たちが待ちに待った体育祭が行われました。
グラウンドで競技が実施される前日、パフォーマンスの撮影が行われました。どの団も持ち時間の中で、リハーサルを実施してから撮影に臨みました。
【体育祭 パフォーマンス本番】
  

高3生が指示を出しながら、スムーズに進めていました。
「このポーズだけ気になったから、直して!」「撮影前に、水分補給をしましょう。」と、大人顔負けの気遣い。さすが、高3生です。

そして舞台をグラウンドに移して競技が行われました。天気は晴れ時々曇り。とても過ごしやすい気候で、生徒たちも元気に過ごしていました。天候のため、1日前倒しでの実施となりましたが、多くの保護者に見守られての実施となりました。ご来校、ありがとうございます。父母の方達が、受付をしてくださっていました。本当にありがとうございます!!!
【体育祭 午前】


◎騎馬戦◎
相手の帽子を奪うべく、いざ出陣!!
 

 

◎全員リレー◎

高校生が全員でバトンをつなぎます。クラスの絆が試されますね!

◎二人三脚◎
合同練習の時は、なかなかうまく進まないクラスが多かったのですが、生徒たちは放課後に練習し、本番は息のあった走りを披露していました。

 

◎花のステージ
こちらは中学生の種目です。小さな台に、何人が乗れるかを争う競技です。満員電車も真っ青なほど、ギュウギュウですね。足元はどうなっているかというと・・・片足で立っている人もいますね。

  

◎借り物競走◎
いろいろなお題のものを借りてくるこの競技。足が速いだけでは1位にはなれません。

たくさん走って、たくさん笑った午前競技でした。応援もだんだん盛り上がっていきました!

お昼ご飯を教室で食べてから、午後がスタートします。午後の競技の様子は、次のページ(>>>【午後の部】中高一貫部 体育祭!)でレポートします。

(教諭 O)