今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/05/13

【午後の部】中高一貫部 体育祭!

引き続き、体育祭の様子をお届けしています。(体育祭午前中の様子はこちら>>>【午前の部】中高一貫部 体育祭!

【体育祭 午後】
一貫部の体育祭、午後はリレーが多く、応援にも熱が入りました。

◎クラス対抗リレー決勝◎
選ばれたチームの決勝とあって、息の合ったバトンリレー、気迫あふれる走りでした。

◎綱引き◎
毎年恒例の、生徒VS教員のこの種目。各団から選抜された生徒VS教員チームで対決します。4戦行われましたが、そのうち生徒が3勝し、生徒の圧勝でした。1回だけですが教員が勝ちました。勝利したときの教員チームは大喜びです。
 

◎仮装リレー◎

高3を、下級生たちが仮装させながらリレーします。今年はどのような仮装になったのか、写真から想像してみてください。

◎部活対抗リレー◎
ラケットを持ったり、ポンポンを持ったり、部活の個性が光ります☆…あれ、カメラが走ってる?!
3枚目の写真は、2人ともモンキータンバリンを持っていますが、中学吹奏楽部と、高校吹奏楽部の先輩・後輩対決です。同じ部活でも、容赦なし!真剣勝負です。
 

◎大玉送り◎
全学年参加種目です。最後の逆転のチャンス!!

◎フォークダンス◎
全学年で円になって踊ります。中心はもちろん、高校3年生。

◎閉会式◎
今年の優勝は緑団でした!!校長先生から、優勝カップをもらった緑団、みんなで拍手です!!最後に体育祭実行委員長の言葉で締めくくりました。みんな、お疲れ様でした。

生徒の皆さん、今年度の体育祭はいかがでしたか?クラスの団結力が高まった体育祭だったと思います。お疲れさまでした。今週末は、身体を休めてくださいね。

(教諭 O)