今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/06/20

【高校アーチェリー部】インターハイ予選結果報告

高校アーチェリー部よりご報告です。

インターハイに女子団体での出場が決定しました。

 

令和5年6月4日(日)にインターハイ予選が実施されました。
アーチェリーでは男女各8名の代表選手が出場権獲得を目指し、競い合います。

結果として、女子団体でのインターハイ出場権を獲得することができました。
今回の出場決定で、女子団体での出場を4年連続となります。

男子団体も序盤から健闘しており、1位を保っていたのですが、最終回で逆転されてしまいました。最終的には団体2位となり、出場権を獲得することはできませんでした。

年々部員たちのアーチェリーに注ぐ情熱が増しており、今年の3年生も懸命に練習をしておりました。残念ながら、今回のインターハイ予選で3年生は敗退となり、学校の代表としてインターハイに挑戦する後輩達に思いを託す形となりました。
今年インターハイへの出場権を獲得した4名の部員には、恐れることなく挑戦してもらいたいと思います。

これまで、保護者の方や、担任の先生方など多くの人に支えられ、3年生は大きく成長してきました。そんな3年生も、全員で臨む大会はインターハイ予選が最後となりました。ここまで支え、応援してくださった方々に顧問・生徒一同感謝しております。ありがとうございました。

引き続き、インターハイ本番の8月まで代表メンバー4人は懸命に練習をしていきます。
今後もアーチェリー部の応援宜しくお願いします。

 

 大会結果 

○インターハイ出場決定
日時:令和5年8月8日(火)〜8月10日(木)
会場:帯広の森陸上競技場

出場選手
【女子団体】県予選団体1位通過
豊原優 茂木果穂 椎名美幸 矢上美花

 

○インターハイ予選大会結果
【男子】
団体2位 浅井陽亮 魏宸旭 芝野文哉
個人3位 浅井陽亮 / 8位 魏宸旭

【女子】
団体1位 豊原優 茂木果穂 椎名美幸
個人1位 豊原優 / 2位 茂木果穂 / 4位 椎名美幸 / 5位 矢上美花
8位 近藤憶実