今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/11/07

☆文実report5☆ オープニングイベント

先週末、大盛況のなか開催された開成祭ですが、その様子をレポートでお届けします。
まず今回は、全体の幕開けとなるオープニングイベントを取り上げます。

最初に展示研究部門の生徒が制作したメイキング映像が放映されました。時間をかけこだわり抜いた力作になっており、文化祭準備の思い出を一気に振り返ることができるすばらしい映像でした!

メイキング映像の後には司会が登場し、さらに会場を盛り上げていました。

その後文化祭実行委員長による挨拶と、文化祭副実行委員長による諸注意の説明がありました。文実長からは、今年の文化祭テーマ「気焔」に込められた意味と、「日頃の嫌なことは忘れて、文化祭の時だけは思い切り盛り上がって楽しんでほしい」というメッセージがありました。

 

最後に、オープニングアクトとして、軽音楽部によるライブパフォーマンスがありました。熱く会場を盛り上げる4曲メドレーで、ペンライトを振って楽しむ生徒も多くいました!

 

体育館の熱気が最高潮に達したところで、司会から改めて開成祭の幕開けが告げられ、オープニングイベントは終了しました。これから始まる開成祭への期待感を高めてくれる、最高のオープニングになりました!

今後も学校HPや文実公式SNSで開成祭の様子をお届けしていくので、お楽しみに!