今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/11/09

☆文実report7☆ 日頃の練習の成果を見せるイベント!

先日はクラスや部活動の出店の様子をお届けしましたが、今回は、同じく大いに盛り上がったイベントについてご紹介します。

まずは文化祭実行委員会が主催したイベントです。
恒例の人気イベント「ダンス甲子園」では、多種多様なジャンルの楽曲に合わせた、個性的で鮮やかなダンスを観ることができました!
同様に毎年盛り上がる、歌唱力を競うイベントの「OKオケ」では、洋楽の選曲やアカペラといった難易度の高いパフォーマンスを披露する出場者もいるなど、非常にハイレベルな争いになりました!
さらに今年は、出場者が自らの特技などを披露する「OKタレント」も開催されました。こちらは初めての試みということもあって人数は少なかったものの、ユニークな発表も見られました。


「ダンスが得意なK先生・T先生も登場…?!」

 

また、文実主催の新企画として、校内にいる様々な仮装をした生徒を見つけ、スタンプを集めるというイベントも行いました。皆さんは、コスプレをした生徒たちを見つけることができましたか?

 

続いて、部活動発表についてご紹介します。
書道部は、流している音楽の歌詞を協力して書き、その場で作品にするという発表を行いました。美しく力強さを感じる仕上がりになっていました!
和太鼓部は、部員同士息の合ったパフォーマンスを披露していました。
チアリーダー部は、有名な曲を使ったパフォーマンスをしたり、ダイナミックな技を披露したりして会場を盛り上げていました!

 

次回は、開成祭の締めくくりとなるエンディングイベントについてお届けします。お楽しみに!