校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/04/23

(4/22)事実上の選挙戦、はじまる

参議院選挙ではありません。高校生徒会役員の改選が28日(木)に迫り、高1・2の候補者たちによる選挙運動が始まっています。

↓ まずは朝のあいさつ運動。場所に分かれて登校生徒に「〇〇です、よろしくお願いします!」の声掛け

↓ まだ2日目とあって挨拶もやや遠慮気味だった?

↓ 目線の先にバスの発着場が。「たくさん降りてきた、よし!」

出馬は会長候補1名、役員候補16名。クラスには公約を掲載した新聞が掲示され、昼休みには候補者の自己PR放送も行われています。

日頃、学校活動を裏から支えてくれている生徒会。彼らの「学校生活をよりよくしたい」思いを受け止め、私も学校運営に当たっていきたいと思います。