校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/05/01

(5/1)ご参会の皆様へ御礼

4月30日(日)本学園は、学園長であった故 松﨑 洋右(ようすけ)の「お別れの会」を実施いたしました。

松﨑は1964(昭和39)年に本学園に奉職して以来、創立者・初代理事長校長 松﨑 庚子良に代わり、第2代理事長・校長として、永く大宮開成高等学校・中学校の経営にあたってまいりました。

 

2020(令和2)年からは学園長として校務にあたっておりましたが、本年1月に永眠したものです。

在職中は(社)埼玉県私立中学高等学校協会会長等を努めるかたわら、各学校様、教育行政など各方面の方々に一方ならぬご厚誼を賜り、葬儀とは別に、皆様への感謝の意も込めて今回の会を設けた次第です。

 

お別れの会には、300名近いご参会をいただきました。会場では、生前のエピソードを映像で流したり、故人にまつわる写真や関係品も展示し、ご参会の方に当時を偲んでいただきました。

 

関係機関の皆様のみならず、本校父母の会様・後援会様、かつての交友関係のあった方々、退職教職員の皆様などから温かいお言葉をいただいたり、在職当時の話に花が咲いたりなど、故人も喜ぶような賑やかな会になりました。

 

あらためて本学園が、多くの皆様に支えられて今日に至ったことを実感いたしました。

故人に代わりこの場をお借りして、心から厚く御礼申し上げます。