校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/06/06

(6/6)中学運動部の総仕上げ、学総

先週末から、中学運動部は学総(学校総合体育大会、いわゆる夏の大会)期間が始まり、本校中学の運動部も日々、種目ごとに各大会会場に赴いています。

 

今日6日(火)、学校に近い会場の部活のみですが、覗いてきました(他の部活の人、ごめんなさい)

❶ソフトテニス(天沼テニス公園:男子個人)

午前、他校生や保護者でごった返す中、本校の生徒いるかな…と思いコートへ。すると「あっ校長先生!勝ちました!」と向こうから発見してくれ、いきなりうれしい報告です。

↓ 次の試合は2時間後、というので「次も勝つぞ」ポーズ

引率の顧問O教諭(右端)・Oコーチ、ありがとうございます。

 

❷バドミントン(大宮体育館:女子団体)

午後、歓声が聞こえる会場アリーナに近づくと…こちらもいきなり廊下で「あ、校長先生こんにちは」と生徒が発見してくれました。

「負けちゃいました…でも練習試合申し込まれたんですよ」――ごめん試合に間に合わなくて…でも練習試合で頑張ろう。

顧問H教諭(右端)「うちは2年生主体だから次の新人戦で頑張ります――でもコート審判やってたうちの生徒、“動きが良い”って他の先生から褒められたんですよ

 

勝っても負けてもいい勉強です。持てる技量を最大限に発揮して、悔いなく戦ってください。応援しています!