今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2020/12/02

本校代表、さいたま代表として健闘!中学ハンド部・K君

去る11月28日(土)・29日(日)、「関東中学生選抜ハンドボール大会」が栃木県で行われ、本校の中学2年K君が「さいたま選抜」メンバーとして出場しました。

K君を含む中2生で構成された「下級生のさいたま選抜」は、中3生中心の強豪選抜チームが相手です。

さいたま選抜は1回戦、地元の栃木県選抜と対戦、21対21と同点にもつれこむと、ペナルティースローコンテストで勝利をつかみ取りました。

翌日の準決勝では茨城選抜と対戦。最後まで健闘しましたが、15対16で敗れてしまいました。しかし3位決定戦では24対21で群馬選抜に勝ち、下級生主体の選抜チームながら見事、3位入賞を果たしました。

実力の拮抗した中学生同士での戦いでは、往々にしてメンタル部分がものをいいます。日頃から試合のつもりで一つ一つの練習に臨まないと、本番で実力が発揮できないことを実感したようです。

次の試合は、今月25日(金)~27日(日)の「さいたまCITYCUP全国中学生ハンドボール交流大会」(さいたま市)。再び全国の中3生を相手に、大宮開成代表として頑張ってくれるはずですので、皆様の応援を宜しくお願いいたします。

また、その経験を大宮開成の部員に還元し、本校ハンドボール部の実力底上げしてくれることも期待しています。(顧問:S教諭)