今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/05/15

6学年の結束!色別パフォーマンス【一貫部体育祭】②

ここでご紹介するのは色別のパフォーマンス

高校3年生を中心に企画し、6学年を統率して一つのパフォーマンスを作り上げます。

今年は感染症対策は避けて通れないため、当日のグラウンド披露ではなく、前日撮影の動画の審査により行われました。

その上、マスクを必ず着用、生徒同士接触しない、等の制限付き。高校3年生の、工夫を凝らした演出が披露されました。

 

黄色組 動画審査という条件を活かした構図!

そしてバッチリ”距離を保った”今年ならではの好演出。

 

緑組 唯一のカラフル衣装。センターを颯爽と歩く団長!

 

赤組 傘を使ったパフォーマンス!一体感の中にも、個性が出ました。

 

青組 団長を叱咤激励するヒーロー登場!そしてみんなで元気なダンス。後輩の盛り上げもお見事!

 

生徒の取組みをみていると、過去の先輩達と比べ、動画の共有など、インターネットの活用力が上がっている印象。

昨年の休校は辛い思い出ではありますが、昨年のインターネット活用が彼らのノウハウとして活きているのを感じました。

昨年の先輩が出来なかった分まで精一杯表現できたかな。

 

※在校生と、保護者の皆様におかれましては、後日google等での動画視聴をしていただく予定です。

お知らせまで、いましばらくお待ちください。

 

③へ続く。(教諭K)