校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/03/26

(3/26)花散らしの雨?いや明日への躍進

校内のサクラはいまや盛り……しかし花散らしの雨に遭い、まもなく散り始めそうです。

↓ 体育館裏

 

そんなお天気を吹き飛ばすように、中学吹奏楽部の定期演奏会が26日(日)午後、行われました。

↓ 軽快なパーカッション、「ルパン三世のテーマ」で幕開け

 

↓ 前半はアンサンブルのユニットの人たちが聴かせてくれました

 

↓ 司会Oさん・Oさん「中3は2人しかいなかったけど…」――あなたたちの想いは、きっと後輩に受け継がれていますよ ※2人ともイニシャルがOさんです

 

↓ 最後は本校高校吹奏楽部からOBが加わって大編成に!お約束の「銀河鉄道999」。演奏後の大拍手、亡き松本零士先生にも届いたでしょうか

――校長には、ブラストを轟かせて疾走していく999が見えました。これで新年度も頑張れる。皆さんありがとう。

会場の清心館は保護者・生徒で満員。足元の悪い中、ご来場本当にありがとうございました。

中学吹奏楽部は令和4年度、アンサンブル県大会出場など大きく躍進し、チアダンス部やハンドボール部などと並び、今後が期待される部の一つです。

他の部活動も含め、新年度も引き続き彼らへのご支援を、よろしくお願いいたします。

また新入生の皆さん、ぜひ部活動に積極的に参加しましょう。「部活動紹介」が4月初めにありますよ。