校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/04/18

(4/18)「初めての小テスト、結果は…」

中学・高校とも入学してから10日。新入生たちはすっかりなじみつつ、小テストも始まるなど新たな緊張感も漂っています。高1の朝の一コマから。

 

↓ 8:15からの15分間は、朝自習。腕組みで見守るは担任M教諭

 

↓ O教諭、初担任でのクラスですが良い緊張感

 

↓ このクラス、ベテランの担任K教諭は廊下から見守っていました

 

↓ 8:30、朝ホームルーム開始。H主任「昨日は初めての小テスト古典、お疲れ様。クラスの順位は…学年〇位でした。毎週あるけど、すぐに慣れていくでしょう

「小テストは本当に大事」…卒業生が春期講習で語っていたのを思い出したのでは。

 

↓ 校長室の眼下では体育スポーツテスト。授業だろうが小テストだろうがドンとこい、大宮開成生!