校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/04/02

(4/2)春はここから――高校吹奏楽部スプリングコンサート

校門では惜しくも桜が散りつつありますが、そのわきの清心館では春が真っ盛り!――2日(日)、高校吹奏楽部「スプリングコンサート」がひらかれ、私は午後の部にお邪魔しました。

 

本校吹奏楽部といえば、昨夏も西関東大会に進出した実績のある部です。今日もオープニングから、『プロバンスの風』など、爽やかでかつ流麗な演奏で魅了してくれました。

 

↓ 吹奏楽のお約束?MCではいつも楽しいエピソードで会場を和ませてくれます

 

↓ 後半は来場者アンケートで選曲が決まるという粋な計らい。最後のアンコールは、TVCMでもおなじみの『Paradise Has No Border』でカッコよく!

 

↓ 会場の外でお見送り。コンサートでは常に卒業生がサポートに来てくれていて(去年の部長さんにお会いしました)、いかに絆の強い部活であるかがよく分かります

↓ 素晴らしい演奏が繰り出されるのも納得です

 

↓ 会場はもちろん満員

 

↓ プログラムに部長Nさんから。「春」を届けるために今日まで準備してくれた気持ちが伝わります。来場者の皆さんは心に花をいっぱいにして家路についたことでしょう

本日ご来場の皆様、年度初めのお忙しいところ本当にありがとうございました。

部員諸君、顧問・コーチの先生方にも素敵なひとときをいただき感謝いたします。

4月7日高校入学式では、彼らの歓迎演奏がお迎えします。新入生・保護者の皆様、どうぞお楽しみに!