今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/10/01

【一貫高2理系】海外研修@オーストラリア~前編~

一貫部高校2年生は、オーストラリアに海外研修にでかけます。
理系クラスと文系クラスが別日程で研修を行いますので、こちらでは理系クラスの現地の様子を、随時更新していきます。
※新しい記事を随時追加しますので、早い時期の記事は、スクロールして下の方をご覧ください。
※一貫部高2文系クラスの海外研修の様子はこちらです。前編と後編に分かれてレポートしています。
>>>【一貫高2文系】海外研修@オーストラリア~前編~
>>>【一貫高2文系】海外研修@オーストラリア~後編~


◎5・6日目 ホームステイ
5・6日目は学校はお休みです。それぞれ、ホームステイ先で過ごしました。今回は、生徒達が送ってくれた写を中心にお届けします。

ファミリーと一緒にお出かけする生徒が多かったようです。

こちらは、複数のグループで合流したのでしょうか、ワイワイ楽しそうです!

それぞれ、楽しい休日を過ごせたようです!


◎3・4日目 語学研修中です!
語学研修が始まりました。こちらは課外活動の様子です。
ビクトリア州立図書館に行ってきました。こちらは、オーストラリア国内で一番古い公立図書館です。
世界で最も美しい図書館の1つとして知られていて、人気観光スポットの1つだそうです。
 

こちらは図書館の中ですが、映画などに出てきそうな美しさでした!とても美しい図書館に、生徒たちは興味津々でした!
 

そして、南半球最大のマーケットと言われる、クイーンヴィクトリアマーケットにも行ってきました!
 
少し肌寒いので、体調管理に気を付けながら、引き続き研修に臨みます!


◎2日目 メルボルン到着
無事にメルボルン空港に到着しました。自分の荷物を持って移動です。
 

長旅で疲れているかと思いきや、みんな元気です。


  

ランチのバーガーは、自分たちでソースをアレンジ。おいしそう!
 

そして、研修学校に到着。オリエンテーションの後、ホストファミリーと合流しました。
  

いよいよホームステイの始まりです。ファミリーとどんな話をするのでしょうか。また明日、元気に会いましょう。
追記:ちなみに、メルボルンでは上着が必要なようです。


◎1日目 いよいよ日本を出発!
引率している教諭Tより、出発前の様子が届きました。
高2理系クラスの生徒たちは、文系クラスの生徒や、高校部の2年生が順番に海外研修に出発するのを見て、はやく自分たちも出発したいと、ずっと楽しみにしていました。

準備万端で集まった生徒たち。研修に臨む気合十分です!

全員で出発の前の確認をしてから…

いよいよチェックイン!
  
待ちに待った海外研修、みんなが元気に楽しく過ごせるよう、サポートしていきたいと思います。